BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

カキ氷を求めて下道ツーリング

これは去年の夏シグナスXを仕上げてすぐの頃のお話しになります(^^)

 

今だと躊躇してしまいますが都内から山梨県河口湖近くにあるカキ氷屋さんまでシグナスXツーリングした時のレポートです(^-^;

 

もちろん原付二種なんで…下道ツーリングです(^-^;

 

とりあえAM6:00出発!

 

お盆休み前の土曜日だったけど都内はガラガラ

1時間程で国立越えて八王子手前まで走れました(^^)

 

そこから八王子BPを走り道志みちを目指します!

この頃からチラホラとバイク🏍の人達が増えてきましたね(^o^)

 

道志みち入るとコンビニにはたくさんのライダー達((^-^;

 

いや~やっぱ「MT乗りてぇ」って思いましたね(^-^;

 

f:id:kazu7513:20200521143308j:image

かなり久しぶりに走る道志みち最高です!

 

途中道の駅どうしに寄り道して遅めの朝ご飯早めの昼ご飯を食べました(*´ω`*)

この時点でAM9:00過ぎです。サッと食べてAM11:00の開店前到着を目指します(^^)

f:id:kazu7513:20200521145041j:image

山中湖からパチリ!📸

が厚くて富士山見えません…

 

途中渋滞もありましたが…なんとかAM11:00には間に合いそうです…ん?

なんか引き返してる??…嫌な予感が…

f:id:kazu7513:20200521152214j:imagef:id:kazu7513:20200521164242j:image

え!?臨時休業??∑(゚Д゚)

なぜ…今日…  

こちらは山梨県では人気のお店「信水堂」さんです。かなり楽しみにしてたのですが…仕方ありません(^-^;    

いつかリベンジしたいです(^-^;

という事で検索し直して

f:id:kazu7513:20200521163335j:image

で、改めましてこちら埜蜜喜」さんへ行ってきました(*´ω`*)  

「やみつき」さんと読むらしいです!

f:id:kazu7513:20200521164609j:image

たしかこれはマンゴー🥭桃🍑だったと思います(*´꒳`*)

片道150キロ走ってきた努力報われました(^^)

 

あとはまた来た道のりを戻るです(-_-)

 

途中の河口湖ICで…高速乗りたかったですがそこは悲しい原付二種😭ですね。

 

とにかくひたすら道志みちを走りました。

 

それでもPM7:00過ぎには帰って来れたのでだいたい13時間下道ツーリングでした(^^)

 

ただ帰宅後お尻激痛に襲われました…(ー ー;)

 

しばらくは遠出はしないと誓った記憶がありますね>_<

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊