BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

お墓参りツーリング

こんにちは!kazuです(@kazu_bgn13)

今回は少し長文ですがお付き合い下さい🙇‍♂️

 

実はもう2年くらい墓参りに行けてなかったのでこのタイミング(どのタイミング😅)で2ヶ所の墓参りを決行しました👍

もちろんマジェスティsで走ります!

AM7時過ぎに自宅を出発します!

とりあえず1件目は八王子です😊

ひたすら国道20号です。ひとまず日野バイパスを抜けて八王子に入ります。まぁこの辺りから道志みちへ向かうライダーがチラホラ増えましたね。天気も良いから皆さん走ってますね😊

そして1時間ちょっとで到着です!滞在時間は30分くらいで掃除して2件目へ向かいます。

実は…ここからが本番みたいなものです💦

時間はAM9時です。高速を使えば2時間掛からないくらいですが…下道を走る事にします😉

とりあえず関東の峠の聖地大垂水峠です!

前を見ると数名のライダーさんが走ってらっしゃいます。なんとなくマスツー気分🎶

とにかくひたすら…ひたすら国道20号を走ります😁

f:id:kazu7513:20210526181621j:image

途中のコンビニで休憩です。

さらにしばらく走り国道139号を左折します。

都留市にはいります。

f:id:kazu7513:20210526181929j:image

この先はリニアモーターカーの見学センターがありますが今回は寄りません😅

この道がまたひたすら長いんです🤣

少し開けた場所で見えない富士山を撮影します。

f:id:kazu7513:20210526182320j:image

うん…見えないorz

しばらく走ると中央自動車道の河口湖IC付近に出ます。そしたらここから右折で山を登って行きますw

右手に富士急ハイランドを眺めながら更にずーっと走ると青木ヶ原樹海に突入しました。

この辺りは以前キャンプに来て夜中しょっちゅう歩いた事あるんで実はお馴染みのエリアです😁

ですので夜中でも自分はそこまで怖くはない場所ですw

まぁあからさまに出会ってしまったら話しは別ですがね😱

それよりもこの時点で八王子を出て3時間程経過してます😂

そろそろ疲労感が襲ってきたので墓参り前の最後の休憩を道の駅朝霧高原で取りました。

f:id:kazu7513:20210526183514j:image

f:id:kazu7513:20210527203205j:image

実はこれが昼ごはんですw

何も食べずにお茶のみで走ってきました🤣

しかし、ここまで来ればあと30分くらいです。本当はお墓があるのは東名高速側なんですが八王子からの経由なんで距離が遠いんです😆

それでも13時前には到着、お疲れ様です🙇‍♂️

f:id:kazu7513:20210526183828j:image

恐ろしいくらい貸し切りです👍

ここは父親の墓参りなので少し長居をしてしまいました。

若くして亡くなった父親の年齢に近づいてる自分…なんとなく複雑な気持ちにさせられましたね😅

f:id:kazu7513:20210527202658j:image

という事で墓参り2件目達成です🙇‍♂️

ですが…これで帰ったら勿体ないと思い本栖湖を目指します!

こっからはツーリングです!

まぁ側から見たらずっとツーリングですね💦

本栖湖まではまた戻るだけなんで30分ちょっとですね。

f:id:kazu7513:20210526184841p:image

到着して写真撮影しましたが…雲が💦

f:id:kazu7513:20210526192303j:image

 

でも…いいんです👍

来た事に意味がありますからww

それにしでも景色はホント最高です♪

帰りたくないけど帰らないと明日は仕事です😅

という事でひたすら山を下ります。

時間が有れば寄りたかったですが精進湖に西湖全て素通りします。この湖からの富士山も絶景ですのでオススメです!

さぁこっからが悩みどころです。高速道路か道志みちか…精神的には下道より高速道路…

マジェスティsなら高速道路に乗れる…

負けました…誘惑に😂

シグナスxの時は諦めるしかなかった高速道路も今なら乗れますww

という事で河口湖ICから乗ってしまいました!

左車線を90km/h~100km/hなら問題はありませんが…右車線は120km/hは出てますね💦

なので左車線をひたすら走りますw

途中の談合坂サービスエリアで休憩してまたひたすら走ります😆

八王子の料金所を通過して高井戸出口で降りた時はPM16時半でした。

河口湖ICから乗って休憩しても2時間掛かってません💦

やはり高速道路は楽ですね!

たまには高速道路を使ってツーリングもアリだなと実感しましたが…負けた気持ちにもなりました🤣

もう僕には下道神話は作れませんww

という事で今回は八王子と富士宮の墓参りツーリングブログとなりました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊