BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

5月最後の海を見るツーリング

ども!kazuです(@kazu_bgn13)

最近は山ばかり走ってましたので釣り以外の目的でマジェSに跨り海を目指しました🏖

という事で神奈川方面を目指して第三京浜を走ります😊

f:id:kazu7513:20210607060824j:image

AM8時30分頃に保土ヶ谷PAにて休憩しました。

ちらほらとバイク乗りの方の姿がありましたね。みなさんやはり朝が早い😋

この時点では何となくしか行き先は決めてません。

さぁとりあえずはこっから横浜新道で国道1号線を目指します。実はまだETC未装着なので料金所が面倒くさいのもあり高速を使いたくないのが理由の1つなんです💦

なので上着に小銭とETCカードを忍ばせてますww

30分程で国道1号線へ出ました。頭の中は江ノ島方面か小田原まで走るか思考中💨

どうせなら一回行ってみたかった「漁港の駅 TOTOCO小田原」へ向かう事にしました😊

f:id:kazu7513:20210607062550j:image

ちょっと距離ありましたがお昼前には到着です😊

お目当てはTV📺で見た鯵丼です♪

そんな並ばず食べれました😊

f:id:kazu7513:20210607171825j:imagef:id:kazu7513:20210607171845j:image

旨っ!! 

これはオススメですね♪    

わさびと生姜の両方が楽しめます😋

しかし、若干最後の方は飽きますが…😅

でもたくさんの種類の丼物があるので是非足を運んでみて下さい🙇‍♂️

で、食後には小田原レモンソフト🍋です👍

f:id:kazu7513:20210607172235j:image

さっぱりしてて口当たりが👍

という事でこれから江ノ島方面へ戻ります。

時間短縮の為に西湘バイパスに乗って移動しました。

海が真横でサイコーですw

西湘バイパスは快適でしたが下道に降りると海沿いは…やはり混んでますね💦

渋滞にハマりながらどうするか考えます🤔

江ノ島は…ダメです🙅‍♂️

めちゃくちゃ混んでます…しばらく走ると見慣れた景色が😊

おー!スラムダンクのお決まり江ノ電スポットです♪

よし!バイク停めて撮影タイム😊

f:id:kazu7513:20210607173113p:image

撮影したのは初めてでしたw

アニメを思い出しますね😊

聖地巡礼ツーリングも今後アリだな👍

 

それにしても江ノ電はやはりこのレトロ感が素敵ですね♪

少しゆっくりしてしまいましたが渋滞に巻き込まれる前に帰ります!

この後、横浜新道から第三京浜へ向かい第三京浜で多少の雨☂️に降られましたが都内に降りた頃には晴れてました☀️

ただ走るにつれまたも雨雲が😅

自宅到着後10分程でめちゃくちゃ雨が降ってきました💦

ギリギリセーフでした🤣

5月最後は念願の海方面へ行けたので満足です♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊