BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

聖地巡礼ツーリング

どうも!kazuです(@kazu_bgn13)

今回はアニメスーパーカブの舞台となる山梨県北杜市聖地巡礼に行って参りました🙇‍♂️

今回も以前ご一緒したtomo'sさんを巻き込んで走って来ました😆

待ち合わせの相模原のコンビニに集合する為にAM6:00に出発します。

集合場所までは1時間30分〜40分です。なんだか慣れました😅

7時半過ぎに到着するとやっぱtomoさん早ぇ〜😅 お待たせしました🙇‍♂️

お気づきでしょうがFZSではなく同じマジェSでいらしてました😁

彼のマジェSは初めて拝見するので楽しみでした😆

しかしまぁ綺麗にされている幸せのハッピーイエローですね😊

ここからは道志みちを抜けて山中湖に出てから御坂の方を抜けて国道20号に向かうルートで走ります🛵

道の駅どうしで休憩を取りながら2時間程で山中湖に到着です。

久しぶりに富士山見えました🗻

この場所から見える富士山は絶景ですね👍

このあとは順調に走り甲府辺りで若干の渋滞にハマりながら目的地の北杜市には昼過ぎには到着しました😁

定番の釜無川ポケットパークです。

到着時には誰も居ませんでしたが暫くしたらお一人だけ走って来られました😊

まぁ今更…なんですかね😅

日野春駅です。

謎の足場だらけの「シノさんのバイク屋さん」のモデルの場所です。工事?解体?謎です💦

あとはガソリンスタンドやコンビニ、スーパー、学校なども通って来ました。ホント長閑で良い町ですね😊

この後は道の駅白州まで走って昼食を頂きました。

天丼を頼みましたが…まさかの食べ切れませんでした💦

その後はtomo'sさんリクエストの金精軒に寄ってお買い物🎵

桔梗屋さん以外の信玄餅は初めて購入しましたが美味しかったです☺️

この後はひたすら帰るのみ!時間も午後2時半くらいなので余裕を持って帰れると思ってました😅 この時までは…

帰りはひたすら国道20号を東京方面に…ですが謎の渋滞にハマり全然抜けれませんでした😱

中央高速の大月インターから降りてくる車の渋滞もあり…相模湖手前のコンビニには午後9時半に到着しました😭

tomoさんとはココでお別れするのでお互い注入しておきました🤣

こっからソロツーとなりますがお互いの無事を願いお別れしました。お疲れ様です🙇‍♂️

この後自分は大垂水峠を抜けて高尾から八王子を抜けて走ります。

それにしても渋滞から逃げて来た車がたくさん峠道を走ってましたね💦

30分程で日野バイパスに入り再び国道20号に出て自宅到着は23時半を過ぎてました😂

総走行距離370km程でしたが渋滞にハマったからかとても身体がバキバキになりました😭

それでも初の聖地巡礼ツーリングは楽しめたと思います👍

最後まで読んで頂きありがとうございます😊