BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

ホイールのガリ傷修理

今回はホイールのガリを修理しても変えてみました。

f:id:kazu7513:20200520074717j:image

小さいですが何箇所かにすり傷が入ってました(^-^; 


f:id:kazu7513:20200520074915j:image

とりあえずタイヤは外したくないのでマスキングで作業していきます。

先にタイヤは脱脂しないとマスキングなどが張り付かない時がありますね∑(゚Д゚)

で、とりあえずはサフェーサーを吹いていきます。

f:id:kazu7513:20200520075555j:image

傷によってはもっと簡単にマスキングでも大丈夫ですね👌

f:id:kazu7513:20200520075856j:image

これは塗装後になります。車体色にもよりますがホワイト目立ちますね(^^)

f:id:kazu7513:20200520101914j:image

マスキング剥がして完成となります(*´ω`*)

だいたいこの作業だと1本あたり¥20,000円くらいになりますね。

よく塗るだけで?とか言われますが実際には手間は掛かってますからね(^-^;

日数2日掛かります。

古くなったアルミホイール塗装する事で愛着湧きますね(^^)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊