BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

シグナスX ブレーキパッド交換

今日はシグナスXブレーキパッド交換をしたいと思い数日前Amazonで購入しときました(^^)

 

ざっと必要な工具などはこれくらいかな?

f:id:kazu7513:20200523160026j:image

とりあえずキャリパーの下側にあるマイナスの蓋を外しヘキサゴンの5ミリを緩めます。

次にフロントフォーク12ミリ頭ボルトを外します。

f:id:kazu7513:20200523160403j:image

このタイプは1本ピンタイプなのでこれで外れました(^^)

f:id:kazu7513:20200523160513j:image

残量は…もうちょいはイケた感じかな!?

でもいい交換時期ですかね(^-^;f:id:kazu7513:20200523160630j:image

f:id:kazu7513:20200523160936j:image

あとはキャリパーを掃除してグリスを塗り組み付けていきます。

f:id:kazu7513:20200523161203j:image

これで完成です!あとは走りながら当たりをつけていきたいと思います(*´ω`*)

時間にして15分くらいでした。

これでしばらくは交換しないで大丈夫ですね👌

 

簡単な作業ですが不安な方はバイク屋さんにお願いする事をお勧めします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊