BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

ビーナスラインツーリング

どうもkazuです(@kazu_bgn13 )

今回も旅のお供はお馴染みtomo'sさんです😁

前日(10月1日)の台風16号の風の影響を考えて予定していた千葉ツーリングからの変更で急遽ビーナスラインへツーリングして来ました😆

いつかはバイクで走りたいと考えてましたので楽しみで眠れず🤣睡眠時間は3時間くらいになってしまったのは🤫

朝は4時起床で5時に出発予定💦

6時に国立府中インター手前のコンビニで待ち合わせです😁

土曜日という事もあり車が少し多かったですが無事に合流してインカム繋いで高速へイン!

途中バイクとトラックの事故渋滞がありましたがライダーさんもご無事そうで何よりでした💦

その後は順調に流れて景色も山に囲まれ気持ち良く走れました。

休憩で寄った談合坂SAでたくさんのバイクに出会いました。

よく見ると近くのバイク数台にSSTRという

ステッカーが貼られてますね🤔

自分はTwitterでそのワードは見た事ありましたが詳しくは無くtomoさんに尋ねたらご存知で教えて下さいました。

サンライズ.サンセット.ツーリング.ラリーの略で石川県の千里浜なぎさドライウェイへ東側の海から上がる日の出を見て西側の海へ夕日が沈む前までに指定された道の駅やサービスエリアなどの立ち寄りポイントを10ポイント以上獲得してゴールするイベントみたいでした。楽しそうなイベントですね♪

とても気になりましたw

さぁまだまだ目的地の諏訪インターは先です💦

それでも9時半前には高速を降りてビーナスラインに入りました👍

段々と山道を登って行き20分程で霧の駅に到着しました😊

雲はありますが天気も良いし気持ちも良い✌️

これから更に標高の高い道の駅 美ヶ原高原へ向かいます。

標高が高くなるにつれて景色も凄い綺麗になって30分ほど走ると目的地の美ヶ原に到着しました😁

いや〜ホント綺麗ですね✌️

嫌な事も忘れられますw

ここから霧の駅経由で白樺湖方面にも向かいます。

段々と気温も上がってきて暑かったですね💦

ここから霧の駅に戻る途中でお昼にします😊

やはり信州といえばお蕎麦ですね👍

暑かったので冷やしが美味しかったですね♪

この後は道の駅清里などを周り須玉インターから高速に乗って帰りました🏍

最後の休憩と思い談合坂サービスエリアに寄って出発しようとしたら突然のゲリラ豪雨💦

しばらく雨宿りしてから雨雲レーダー見ながら再度出発しました😅

最後は国立府中インターでtomo'sさんとお別れして自分はそのまま高速で高井戸出口まで走り無事帰宅しました😊

本日の走行距離は502kmでしたが下道オンリーの300kmより全然ラクでしたね✌️

まさか、まさかの年内ビーナスツーリングになるとは思わなかったでしたが充実した1日になりました😁

最後まで読んで頂きありがとうございます😊