BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

マジェスティSでの高速走行について

こんにちはkazuです(@kazu_bgn13)マジェスティSなど150ccクラスでの高速道路走行はどんな感じなのか?気になりませんか?

既にYouTubeなどに動画もあるとは思いますが自分の身を持って体験しようと走って来ました😊

 

まず走り始めは加速も良くて70km/h ~80km/hまでは一気にスピードが乗りました。

この速度での巡航なら全く問題無いですが高速だとこの速度域は邪魔でしかありませんw

 

という事でもう少しアクセルを開けて7500rpm~8000rpmで走ります。速度としては90km/h ~100km/hくらいです。

正直これくらいならすこーし頑張ってるくらいで何とか走れますが…ずっとは厳しそうです😂

というのもハンドルに伝わる振動がエグいです😅

そして橋の継ぎ目に若干タイヤが持ってかれます💦

速度としては瞬間的に110km/hくらいは出ましたがアクセル全開で距離有ればメーター読み120km/hは出るそうです。(もう少し出ますかね?)

まぁ所詮は155cc…自分を抜いて行くリッターSSには足元にも及びません😭

f:id:kazu7513:20210412113512j:image

まぁ一番良いのは左端を80km/hくらいで走る事だと実感しました😅

あとスクリーンですが無い状態がよくわかりませんが首より下の風圧は軽減されてると感じました。高速走行には必要かなと思います。

しばらくはマジェスティSを相棒として色々走りに行こうと思ってますが、いずれはTMAX560かCBR1000RR-Rなんかも乗ってみたいと思いますw

f:id:kazu7513:20210412125513j:image f:id:kazu7513:20210412125524j:image

特にCBRは僕の原点でもあるので興味はあります。センダボ、ロクダボカッコいいですよね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊