BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

奥多摩湖〜有間ダムツーリング

こんにちは!kazuです(@kazu_bgn13)

今回は奥多摩方面へ行くことにしました。 

朝は少し遅めのAM8時45分出発です。ひとまずは環八を走ります。出遅れたので道はまぁまぁ混んでます💦

しばらくして青梅街道を右折、瑞穂、青梅方面へ。

道は単純なんで問題ありません😊

やはり青梅街道です。ライダーがちらほら走って行くのが目に入ります。みんな基本的には同じ方面だと思いますね😆

1時間ちょい走ってようやく山が近づいてきます。途中のコンビニで一旦休憩します😊

f:id:kazu7513:20210517204738j:image

このコンビニにはすでに数名のライダーの方が居ました😊

実は行きの青梅街道をめちゃくちゃ縫う様に走るアプリリアRS250が居たんですがこのコンビニに居ました😅

僕は意地が悪いので(嘘です😅)真横に停めてバイクと人間ウォッチングですw

「なんだタイヤ使えてないやん、直線番長か」「何かこっち見とるなぁ」「ハ○とるやん」と心の中でディスりました🤣(🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)

いや、普通に運転されてる方にはこんな事思いませんが…まぁ酷いすり抜け方をずっとしていて他のライダーさんが危なかったのもあるので書いてしまいました🙇‍♂️

さて、軽く休憩したら山を登って行きます。前にはZRX400のおじちゃんが居ました。

コーナリングにクセがある方だなぁって思いながら後ろを走りますw(ディスりというか…膝を無駄に開きすぎでフォームが…😅)

奥多摩湖まで一緒のペースでそのおじちゃんは周遊道路へ👋(服装など見た目で判断してしまいすみません🙇‍♂️)

僕は駐車場へinします。

f:id:kazu7513:20210517205846j:image

めちゃくちゃ多くはないもののトイレ前はバイクの群れが😅

あとはロードバイクの人がチラホラと車のチームらしきグループが!やはり奥多摩は人気なんですね😊

さぁこの後は全く予定は未定です。周遊道路も考えましたがあまり奥まで行くのは帰りを考えてやめようと戻る事にします😊

だいぶ下まで降りて来た時にふと考えました。

有間ダム近いよな!?

とりあえずナビを確認したら分岐は越えてしまいましたが30分程で着きます😆

という事で有間ダムを目指して山を再び登りますw

それにしてもライダーが多いですね💦

キャンプ場の河原にはデイキャンプの人達も居て賑わってますw

緊急事態宣言中ですが奥多摩は23区外だしキャンプ人気だから集まるんですかね🤔

やはりみなさん出掛けてますね😅

しばらくすると上り坂の先に名栗湖が見えます。有間ダムです。

f:id:kazu7513:20210518114115j:image

定番中の定番の写真を撮ってしばらくは曇ってる空とダムを見つめますw

割とゆっくりしてしまいましたが帰路に着きます。

帰りは来た道を戻りひたすら青梅街道を都心方面へ走ります。

走行距離150km程で燃費は39km/Lでした。

かなり合格点ではないでしょうか?

下道ツーリングでは一番良かったですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊