BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

エギング

久しぶりにエギング釣行してきました!

正直水温的には足りてない(16℃)のですが何杯かは上がってる様子でしたので気分転換含めて行って来ました😊

とりあえず東伊豆方面へ!

緊急事態宣言中もあり(久しぶりの外出なのでご勘弁を🙏)SAはこの通りでした😅

f:id:kazu7513:20210321165203j:image

という訳で食事は無しですw

とりあえず走ります…走りました😂

f:id:kazu7513:20210321165526j:image

実は夜中に着いてポイント探ってました。

真っ暗過ぎと僕しか居ない堤防…なかなかホラーでしたw

そして…数投目のキャストで…1軍のエギをロストしました😭 船の間を狙ったんですがフォール後のシャクリでやっちまいました😭

 

という事でポイント移動します。

次は堤防が300メートルくらい張り出したポイントです。以前反対の堤防でヤリイカの実績があるので期待大で臨みます。

f:id:kazu7513:20210321170309j:image

数投目にエギを見てると何か追ってきます!?

キタ!?って思ってると…鳥やないか!?でもエギを追って来るとはやはり小魚か海老に見えたんですね??

しかし風がビュンビュンと吹き荒れてきて状況は悪くなる一方でした😭

その後もう一回ポイント変えてみましたが…イカは現れません🦑 根魚に変更しましたがアタリは少なくお休み状態…コマセ撒いても群がらない…オワタ…はい、ボウズです…

まぁ気分転換だったのでここで納竿…終了しました😅

1軍をロストしてからツキは離れてたのかもしれません…次回はもう少し水温が上がってから行きたいと思います。

という事で今回は食事にも見放されたので食事をしたいと思います。静岡と言えばやはり海鮮!?って思うかもしれませんが静岡県民のソウルフード「さわやか」さんへ!待ち時間は1時間半でした💦

とりあえず定番のげんこつハンバーグを頂きます😊

ソースはやはりオニオンソースですね👍

f:id:kazu7513:20210321172201j:image

安定の美味しさとリーズナブルなお値段で満足しました!車のナンバー見るとやっぱ他県ナンバーばかりですね。静岡は緊急事態宣言外ですので尚更人が多いのかもしれませんね?

(僕も他県からの移動なんでどの口が言ってんだ?ってなりますよね🙇‍♂️)

 

1日も早くコロナが終息に向かって前の様な活気ある世の中になるといいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊