BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

バイク通勤の日常

バイク通勤されてる方ならわかると思いますが車に煽られる事ってありますよね?

普段ならいつもの事なんでわざわざブログに書こうとは思わないのですが今朝は酷かったので愚痴りたくて書いてますw

f:id:kazu7513:20210316180813j:image

まぁ毎朝同じ時間帯なんでまた奴か…って感じなんですけどね😅

(とりあえず、すり抜け自体の違反という項目は存在しないのでそれを踏まえてお話します。あくまで右側からの追い越しです。)

その奴は白のエスティマなんですが…バイクを目の敵にしてる感じが伝わるんですよね💦

右から追い越し掛けるとワザと幅寄せしてきますからね~1回2回なら気にしませんが必ずとなると朝の通勤ライダー達はイライラもしますよね😅

以前、一瞬顔をチラッと見た事ありますが「お宅ならやるよね」って顔してましたw

今朝も幅寄せされましたが日常茶飯事なんで気にしません。

しかし今日は気づいたら他のバイクを煽ってました💦

f:id:kazu7513:20210316181137p:image

ミラーで見ながら可哀想に…と思ってたら…はい、次は僕!でした。

距離的には200メートルは離れてるのをミラーで確認してたら加速態勢で追尾してきました。

あんた…何キロ出してるんだよ…?ってスピードですね💦

それを見ながら僕も一瞬加速しますが多分法定速度+30キロは出てそうですね😅

まぁ朝の通勤時間なんですぐに車間は詰まりますからバイクは逃げ切れますね。

無用なトラブルは避けるのが1番ですからね👍

でも車の立場からの意見もわかるのでバイクは車に迷惑のない運転を心掛けるようにしましょう。(この車は嫌がらせだと思いますが…)

多分明日も明後日も幅寄せはしてくると思いますが事故にならない限り顔を見て通り過ぎると思いますw

ちなみに通勤時の事故で救急車には2回乗ってますw

多分3度目は逝ってしまう恐れがあるので是非煽らないで頂きたいと思います🙇‍♂️

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊