BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

ダイエット(減量) ①

昨年秋過ぎからダイエットしてました。

理由は色々ありますが自己最高記録を更新したからです😅

そりゃ〜バイク乗っても加速が悪い訳かぁ?なんて思ってました(いや、多分それは違うかな?)

ビックリな事に7○キロに到達してました…(ちょっと恥ずかしいんで隠しましたw でも計算したらわかりますが…)

マジで驚愕…ヤバいとしか思えませんでした💦

一応20代〜30代前半は62キロ前後をキープしてました。3年程前までは64キロくらいでした。身長が172センチですのでほぼ適正体重となると思います。BMIも18%~19%でしたから標準かな?ってところです。

この体重増加は今後致命傷を負うと思いダイエットを始めました。

とりあえずは食事から改善していきました。最初は物足りないかな?くらいで食べる量をセーブしていき自宅の中で出来る運動から始めました。効果が現れるのは割と早く1ヶ月ちょいで3キロ程落ちました。これが11月半ばで70キロまで減っていましたね。それでもまだウェイトオーバーです😅

とにかくその頃には水分は特茶だけを飲んでいました。特茶を崇拝してましたね💦もちろん甘い物はほぼ食べないようにしてました。

デザート好きの自分からしたらこれが一番きつかったかもしれませんw

ただ12月くらいからは朝だけコーヒーかカフェオレを飲んでました。なんとなく味付きの甘い物が飲みたくなってしまい…😅

それでも自宅で筋トレしながらの食事制限で12月中に68キロ〜69キロの間を行ったり来たりするくらいまで落ちました。

そして現在は65キロまで無事落とす事に成功しました。とりあえず始めた頃より4ヶ月ほどで−8キロです。

f:id:kazu7513:20210217083246p:image

(BMIは測ると20.5くらいなんですよね😅)

でも低体重も問題ありそうなので、とりあえずの目標を63キロに定めて腹筋を割ってやる!って思ってます👍(必ずとは言ってません🙇‍♂️)

まぁ今はそんな無理をしてるダイエットではないのでこのペースを維持しながら夏くらいまでには腹筋割れたら良いなぁって思ってます。今はお陰様でツナギの下に3枚着込んでも動きやすいですw

なんとなくバイクの加速も良くなった?

8キロのウェイトが減れば多少変わりそうですね??

やはり無理なく痩せるのが一番ですね!

最後まで読んで頂きありがとうございます😊