BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

バイク乗り換え

以前乗り換え相談をしに知り合いのバイク屋さんへ行ったその後です。

 

結局その時は第一候補ADV150に落ち着き…グロムが欲しくなるというw

でも通勤がメインで考えると…収納が😅

良いバイクですけど出来たらセカンドバイクに欲しいですね。

でもADV150は…高い💦

乗り出し50万近いしETCやらボックス付けたら50万オーバー😱

昔、16歳で免許取得した時はJOG-ZとCBRの2台持ちでどちらも新車購入、オマケにツナギにブーツ、グローブを10万で購入…よくそんな金あったな?ってくらい使ってました😅

今はADVですら躊躇してしまう財政状況…

シグナスXをそのまま所有するのも考えました。やはり自分でオールペンまでしたし愛着はありますからね。

f:id:kazu7513:20210328095213j:image

ただ、たまには車以外で遠出したい…車は快適ですが運転する楽しみはバイクかな?と思ってますw 

さらにシグナスXだとボアアップして軽二輪登録しないといざという時に高速乗れません😂

エンジン自体の耐久性や作業にかかる費用考えたら乗り換えがベストなのかもしれませんね。

 

という事でマジェスティS 買いました😊

f:id:kazu7513:20210328163428j:image

一応現行型のSG52Jです。一応弁解ですがマジェスティSも候補にはありました💦

まぁ理由は色々ありますがそれはまた他のブログで書きたいと思います。

それとシグナスXも嫁ぎ先が決まりました…前所有者が買い戻したいとの事で😅

たしかに外装からメンテナンスの部分はだいぶやりましたが…まさか、まさかの買い戻しとは…

なんとなく複雑な想いもありますがどうしてもと言われて売る事にしました。

という事で次の相棒はマジェスティSになります。

ただ密かにグロムも欲しいと思いボロくてもいいので安い車両を探してますw

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊