BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

臨海副都心ツーリング

こんにちは!kazuです(@kazu_bgn13)

今回は久しぶりに臨海副都心辺りを走ってみようと思いふらっと行ってきました😊

今まではお台場くらいしかバイクでは行かなかったんですが今回は東京ゲートブリッジを渡ってみようと思います。

とりあえず環七からひたすら大井埠頭を目指します。

1時間程走ると湾岸エリアに入りました。橋をいくつか渡ると…

懐かしの大井埠頭です。 S産です!

この場所があったから僕のバイク人生が始まったと言っても過言ではありませんw

バイクで走るのは…何年振りでしょうか😅(割愛しますw)

とりあえず橋を渡り終わり右折します。この辺りからライダーが増えてきます。みなさん城南島公園か東京ゲートブリッジへ行かれるんでしょうね😊

少し走ると…見えてきました!

f:id:kazu7513:20210510205629j:image

反対車線にもライダーさんが停車されて写真撮ってますw

映えスポットですね!

とりあえずマジェスティsというよりバイクで渡るのは初です😆

この橋は全長2.618m、高さ87.8mあるみたいです。

停車できないので写真はありませんが…高過ぎますw

若干怖かったですが渡りきって写真撮影スポットを探します。

残念ながらバイクと撮影するのは難しかったので橋だけ撮影します。

f:id:kazu7513:20210510210232j:image

この橋はやはり特徴的な形ですよね!隣にもライダーさんがいらっしゃいましたのですぐに場所をお渡しして立ち去りますw

 

という事で国道357号線を台場方面へ!

帰りにお台場に寄るか迷いましたがこのご時世なんでやめました😅

とりあえず羽田方面へ走ります。

帰るか?と思ってたら公園の看板が!

つばさ公園って書いてます。来たことは無かったので行ってみる事にしました。

道を曲がった途端に目の前には飛行機が!

お〜!近い!

着陸機も間近だったので休憩がてら写真撮影!

f:id:kazu7513:20210510214157j:image

釣りをしてる人や昼寝をしている方も居てみなさんのんびり過ごされてました😆

f:id:kazu7513:20210510214424j:image

20分くらいゆっくりしてから帰路に着きます😊

帰りはまたひたすら環七から帰ります。

天気も良くて車やバイクが増えてきたので行きよりも少し時間が掛かってしまいました😆

帰りに給油して燃費を計算…38.9km/L

下道のみでしたが悪くはなかったです👍

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊