BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

はちみつソフトクリームを求めて②

こんにちはkazuです(@kazu_bgn13)

①からの続きになります。

 

夜中あまり眠れず朝六時には起きてしまいました😅

八時に友人と起床後待ち合わせなんでひとまず行きたい所をリサーチしますw

 

とりあえずはちみつソフトクリームは忘れちゃいけませんw

その他にもスズキの本社やうなぎパイの工場見学なども近くにあるみたいです😊

 

友人と合流して朝の国道1号を走ります。

f:id:kazu7513:20210408192647p:image

向かう先は航空自衛隊浜松基地です。

この基地にはエアパークがあり様々な飛行機が展示されてます。T2やT4のブルーインパルス展示されてますしファントムも展示されてます。

 

f:id:kazu7513:20210408193640j:image

f:id:kazu7513:20210408193737j:image

やっぱブルーインパルスはカッコ良さが違いますね😊

次はうなぎパイファクトリーに向かいます。

浜松基地からはだいたい30分くらいでした。

f:id:kazu7513:20210408194043j:image

デカイうなぎパイがお出迎えしてくれましたw

こちらは日曜日の為、工場は稼働しておらず買い物のみをして後にします😅

やっと僕の行きたかった長坂養蜂場さんへ向かいます😆

やっと…やっと浜名湖ですw

秦野中井ICから下道で200キロくらい走りました…もう下道はしばらく走りたくありません😂

そして走る事30分…長坂養蜂場さんへ到着しました🐝

f:id:kazu7513:20210408195220j:image  f:id:kazu7513:20210408195306j:image

なんか可愛いお店ですね🥰

お客さんは遠方ナンバーだらけですw

ん?なんか書いてます…目を疑いました😨

努力が水の泡となる瞬間です…

土日祝日ははちみつソフト販売中止…らしいです…はい😭

コロナの影響でしばらくは土日祝日は販売中止との事でした…完全にやらかしました💦

とりあえず来たからには何か買います。TVで見た肉味噌とはちみつマーガリンを買いました。

 

しばらく雨の駐車場で苦笑いしてましたw

またいつの日か…来るのか?また?と思いながら店を後にします。

これから浜松餃子を食べにお店を探して走ります。実はこの時点で13時を回ってます。めちゃくちゃ腹減っていて冷静な判断が出来なかったのかもしれません😅

30分程走って良い感じの古いお店を見つけました。検索しましたが…なかなか出ない??でも浜松餃子のノボリは出てます。

昼のピーク過ぎて空いてるんだなぁ?と思い入ってみる事にしました。

はい!間違えましたw

台湾料理屋さんですw  雰囲気は横浜中華街の1本裏道にあるお店風です😅

伝わりますかね??

f:id:kazu7513:20210408201623j:image

餃子…美味いですが普通の餃子に見えました。

f:id:kazu7513:20210408203907j:image

これをイメージしてたので😅

いや、美味いんです。普通に。

でも…この気持ちわかってもらえますか?でも普通に美味しく頂きました😆

あとは新東名を使ってひたすら東京を目指します。

しかし、久しぶりの120キロ区間は雨で80キロ規制ですし色々とダメな日だと改めて思いました😅

途中事故渋滞もあり休憩を取りながら安全運転で帰宅しました😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

@kazu_bgn13