BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

メッキ調塗装!?

昔はメッキパーツなどにキズが入れば交換メッキ屋さんにお願いしたと思います。

 

記憶は定かではありませんが亜鉛か何かに浸けて修理してましたよね!?

今はある程度ですがメッキに近い光沢塗料塗装できるんです(^-^;

f:id:kazu7513:20200524181805j:image

これはホイールキャップですがキズが何箇所か入ってたのを削ってます。ここからカラーサフェーサーのブラック20%入れて塗装します(^^)

クリアーまで塗装したら2時間掛けて乾燥します。

f:id:kazu7513:20200524202338j:image

こちらは今回の主役メタルスターとなりますヽ(´▽`)/

これでお値段は…2万円😅

光輝塗料はお高いですね。

この塗料ガン吐出量を絞り圧力も0.12~0.14mpa程で吹いていきます。

f:id:kazu7513:20200524203129j:image

メタルスター塗装後はこんな感じです(^^)

この後1時間くらい乾燥後クリアー塗装します。乾燥不十分だとメッキ感が無くなります∑(゚Д゚)

f:id:kazu7513:20200524210310j:image

クリアー塗装後はこんな感じです(*´ω`*)

どうでしょうか?メッキ屋さんには劣りますが十分ではないでしょうか?

難点はかなりネタを使う事ですかね(^-^;

それでも1缶で20枚は塗装できます(^^)

興味のある方はチャレンジしてみては?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

#メッキパーツ