BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

バイクの乗り換え相談

久しぶりに知り合いのバイク屋さんへ行ってきました。このバイク屋さんは修理は勿論ですが金属加工を得意としワンオフパーツも製作されている埼玉県新座市にあるファブリケーターというカスタムも得意とするお店です!

(ご興味ある方は検索して行ってみて下さい!社長は愉快な方です😊)

という事でお邪魔して乗り換えのご相談とアドバイスを頂きました。

一応オークションも見て頂き僕の候補車両のPCX150ADV150を調べて貰いました。僕の予算は30万〜35万…もちろんADV150は買えません😅

PCX150でも乗り出しはギリギリかな?って感じですが…それならADV150の新車は?という話しにもなりました。実際差額は10万前後くらいですかね?スタイル的にはADVなんですよね〜という事でもう少し考えるという結論に💦 でも気持ち的にはめちゃくちゃ気になってるADV150が第一候補かな🤔

この乗り換え話しはじっくりと考えてからまた報告します!

あと余談ですが社長がグロム買ってましたね。実はグロムは僕も遊びには良いなと気になってました!(贅沢ですが😅)

こちらが社長のグロムです!なんと武川のボアアップで150ccらしいです!

f:id:kazu7513:20210210200108j:image

これ…2代目グロムで僕も欲しいやつやんw

跨がらせて頂きましたが割とタンク周りも大きく、そこまで小さくないんですね!?

めちゃくちゃ気持ちが揺れますね💦

予算に余裕が有れば絶対に欲しい1台ですね。

あとは色々と製作中の初期型グロムも拝見させて頂きました!

f:id:kazu7513:20210210200600j:image

これはボカシをお願いされたのでまだ秘密らしいですが社長曰くアドベンチャーグロムらしいですw (てか…ボカシたら訳わからんですね💦)

完成形見せて頂きましたがアフリカツインのイメージらしいです!見た感想はエンデューロレースにでも参加しちゃいそうなグロムですね!

こんな感じで色々な希望にも応えてくれるショップですし、あのオートサロンに出展する会社から毎年パーツ製作も依頼される実力のあるショップだと思います!

それとカーボンパーツも製作されているのでご興味ある方は是非!

(とりあえず頑張ってお店の宣伝は致しましたw)

あとは引き続き僕の相棒探しでまたお世話になるかと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊