BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

後方確認を怠った結果

こんにちは!kazuです(@kazu_bgn13)

最近鈑金塗装に関する記事をサボってましたが久しぶりに書いてます😅

 

今回はJPN TAXIのリアゲート交換です。

f:id:kazu7513:20210417214808p:image

典型的なぶつけかたですね😅

見た目はそんなでもありませんが…

f:id:kazu7513:20210417214842p:image

ガッツリですw

出来ればバックパネルは交換したくありませんね😅

という事で引っ張ってみます。

f:id:kazu7513:20210417215051j:image

引く場所とスプリングバックを考えて引っ張っていきます😊

ほんとなら2点引きが良かったかもです。

f:id:kazu7513:20210419062054j:image

まぁなんとかなりそうなくらいまで引ききれましたね👌

カバーなど付けちゃえばほとんど見えないので問題ありませんw

f:id:kazu7513:20210417215525j:image

とりあえずゲートを外して塗装後の新品ゲートを取り付けます。ここの作業、やり方は色々ありますがウチでは在庫しなくてはいけない関係で既に塗装してあります。本来なら塗装前のゲートを載せて仮合わせした後に外してから塗装ですね😅

f:id:kazu7513:20210417220040p:image

リアバンパーも交換してバックパネルの継ぎ目もシーラーを入れて水漏れチェックも🆗です。

最後にもう一度ゲートの建て付けを調整して作業終了です😊

本来なら最短でも3日~4日は欲しい作業ですが今回は1日半で終わらせました😅

 

まぁ落ちとしましては次の日にもう一度事故ります😅

こんな感じでやり甲斐のある鈑金塗装をさせて頂いてます🙇‍♂️

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊