BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

猫の日 🐈

2月22日は猫の日ですね!

ただ今日に限って会社に現れる野良くんは姿を見せませんでした😅

先日悲しい現場を見てしまい改めて野良猫の厳しい環境を目の当たりにしました。

僕が猫の事を思うのには多分皆さんからは理解し難い理由があるんですw これはいずれ書ける時に書こうと思います。

でも幼少期から猫は好きで茶トラの猫を飼っていた時はとても楽しい毎日でしたね😊

一時は茶トラが2匹居たんですが中学生の時に1匹が目の前でトラックに轢かれて亡くなりました…めちゃくちゃ泣いた記憶が今でもありますね。その後しばらくしてもう1匹の子が居なくなってしまってから犬を飼い始めるのですが、その子も11歳ちょっとで亡くなってしまいました。(急に🐶ですみません)

最期は心臓病と白内障を患い週2回通院してましたが愛情を注いだつもりです。

犬猫の寿命というのは人間からすると本当に短く感じますよね。だから少しでもその子達が最後の最後に幸せだったと思えるように飼い主さんとの一緒に過ごす時間を楽しんで欲しいと思います。

という事で猫の日に可愛がる猫が僕には居ませんが皆さんが愛猫と楽しく過ごしていればいいなぁと思い書いてみました😅

それと余談ですが雑種猫で一番多い柄の子はキジトラだったんですね!?

てっきり三毛猫かと思ってました💦

あと昔はアメリカンショートヘアが好きでしたし今だとスコティッシュも可愛いですね。それでも僕は日本猫が好きなのかもしれませんね。それも野良猫を見ると保護して幸せな猫生を送らせてあげたいと思ってしまう僕はおかしいのかもしれません😅(僕の中では猫のシンデレラストーリーのような感覚です🤔)

この辺りの詳しいお話しは別のブログにも書いてますので興味がもしあれば読んで頂けると嬉しいです♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

 

#猫の日