BP屋kazuの作業や日常、時々猫ブログ

鈑金塗装や車やバイクや日常と時々猫の事を書いてます。

2スト高騰してますね

みなさんご存知かと思いますが2スト高過ぎませんか?

もちろん代名詞と言えばNSR250Rですよね。

f:id:kazu7513:20210216173635j:image

このMC21型がやはり個人的には好きでしたね!

NSRドッグファイトのチャンバーが最高にカッコ良かったのを記憶してますw

でも当時このMC21よりも凄いと言われたのがあいつですよね😅

MC18型88年式NSR250R 通称ハチハチですよね!

f:id:kazu7513:20210216174134j:image

こいつだけは当時別格だった気がします。公表されてる馬力は45psにもかかわらず一説によると50psこえてるとかPGMの配線加工で60psは出てたなんて噂もありましたよね!

レーサーレプリカ時代の先駆者は間違いなくハチハチでしたよね!

そして最終のMC28型は片持ちを採用…まさかのプロアーム!?進化し過ぎだろ!?

でも本当に値段が爆上がりしていて200万近いMC21型は割とありますよね💦

しかもMC28型なんて300万近い車両もありました!? 

新車価格なんてMC21型で60万ちょっとだった気がしますしMC28型でも70万〜80万だったからかなり高騰してますよね😅

まぁ排ガス規制で2ストは消えてしまったので無理も無いですが…

でも僕にはあんなじゃじゃ馬を乗りこなす技術は無いので大人しく4ストに乗ってましたけど😅

にしても最近のNSR250Rの価格高騰は恐ろしくなりますね😂

もう無理しても手に入れられる価格じゃなくなってしまったのは悲しいですがお金に余裕があり興味ある方は是非あのパワーバンドを味わって欲しいと思いますw

ちなみに当時4ストでNSRに匹敵するのはNC30型VFR40Rだと個人的には思っています!

それでも低速〜中速域はNSRが上でしたね😅

 

f:id:kazu7513:20210216183833j:image

それにしてもプロアームにV4サウンドは本当にカッコいいと思いましたね👍

とにかく4気筒も現在は生産される事が無くなり悲しいですよね。ですので最近カワサキからでたzx-25Rはとても興味深い1台ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊